Home > 我輩は犬である

親指姫?      -3-

2005/05/12       7 days later           

 野ねずみの赤ちゃん生後7日経過しました。 すこぶる元気。

生まれたばかりのときは全身が真っ赤だったのに、最近背中が黒ずんできました。 まだ、目は開いてません。

 手足も尻尾も非常にしっかりしてきて最近では巣の中をごそごそと這い回っています。

 2匹いますから2匹で上になったり下になったりまるでレスリングでもしているように見えます。

 

 

 さすがに野ねずみの赤ちゃんというだけあって可愛いというよりもグロい感じですね。

 生まれたばかりのときは可愛そうという感情が先走って思わず助けてしまいましたが、今となっては少しばかり後悔しています。

 何しろ害獣ですから。 でも、我慢して観察を続けてみます。


 母ねずみに食パンのミミとかドッグフード、水を与えていますが、その食欲の旺盛さにはあきれます。

 データによれば野ねずみはなんと1日あたり自分の体重の3分の1ぐらいを食するということですがまさにデータどおりでした。

 また、野ねずみは疫病などの伝染の媒体になるということなので取り扱いには特に注意しなければ。 おーコワ。ペットはやっぱり

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO